”時間が足りなかった。
 そこからもういっぺんやりなおさなければならなかったんだけど。”


    • 一番気に入ってるのはどれですか。


「一番気に入ってるのがこれです。」




    • これは、何度も出てくるモチーフですね。


「何十回というほどではないですけどね。
 いろいろまたやってみるかもしれませんね。
 図柄として、もうちょっと何回も描いてみようかなとおもってるものです。」

    • この下がってくるイメージっていうのは。


「カーテンです。布みたいな。とばり。
 「夕方のとばり」っていうかんじ。
 下側が昼で、窓の向こうが夜ですね。」

    • ということは、これはなかにいるんですね。


「あまりリクツでは考えないですが、そうですね。」




「で、一番ダメなのが、これです。」




「見開きをもらって、いちばん頑張らなければならないところがダメでした、
 構図とか、一番ダメ。時間が足りなかった。
 そこからもういっぺんやりなおさなければならなかったんだけど、
 時間がおしてしまって、できなかった。」




「あと、この2つは気に入ってます。」







    • 私もこれは大好きです。

  これは砂漠のイメージですか。


「うん、砂丘みたいな感じですね。」