いよいよ2015/5/29発売になります、
2015年の「星栞」は、
かなりおもいきったリニューアルをしてみました。
で、「ここの意味がわからない」「この辺はどう解釈すれば?」のような
ご質問も寄せられるのではないかと思っております。
なので、そうしたご質問に、こちらでお答えしていこうと思います。
「わからんぞ!」と思ったことがありましたら、本の奥付にある連絡先まで、
メッセージをお送りくださいませ!


Q1.「星栞」は普通の書店さんで売っているのですか?
Q2.カレンダー部の記号や文字の色には、どんな意味がありますか?


A1.
売ってます!
書店員さんにお尋ねください!


A2.
これは、私がペンでごく感覚的に手書きしたものを、
デザイナーさんにきれいにまとめていただいたものなのですが、
ほんとに感覚的にやったので、厳密な定義はないです。
星と星の動きが重なっているような所もあるので、
そこらへんは、私のイメージでやってみました。
でも、ベーシックには、
・ハートにちょんちょんちょんは、愛とか、キラキラした楽しい感じ
・ピンクは、金星や5ハウスがらみ
・オレンジ色は、月の動きがらみ
・水色や黄緑は、水星の動きに関係するもの
・青は、比較的長期的な動き
・星は、「転換点!」みたいな感じ
・赤は、燃えてくる感じ。やる気になったり、忙しかったり。主に火星がらみ
という感じになっております。
マレに白抜きハートがあるのですが、
これはもう、ずっとハートなので、少し強弱を表現したかった
ということです。
あくまで「雰囲気」でお楽しみ頂ければと思います。
文字だと、そういうのがなかなか、難しいのですが
色彩には、感じとって頂けるものがいろいろあるかと。。。
でも、誰でも同じ色に同じようなイメージを持つというわけでもないので
かなり乱暴ではあるのですが・・・・(汗